ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

灰色

d0063550_188984.jpg


知人のおばさんの家を見た。
灰色のコンクリート住宅だった。
広い庭があって、周りは、ぐるっと囲まれている。

何だか、妙な感じがした。
この家は、普通だったのに、
この庭には、一本の木もなく、
草花が一つもないのだ。
鉢植えの花の一つも、な~い。

おまけに、庭は全部、灰色の砂利だった。
灰色の家に、灰色の庭が重なっている。

ガーデニングなんて英語を使わなくても良いけれど、
せめて、庭いじり程度でもいいので、
緑は必要じゃないかな!

たまに、この家の前を通るけれど、
相変わらず、何も変わっていない。
                  残念!!!



→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-07-27 16:52 | color