ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

サードワールドの夏

d0063550_1522557.jpg




昔、昔の夏、サードワールドのコンサートに行った。
場所は新宿、この町を3人で出かけ、新宿の丘蒸気と言う
居酒屋で飲んだ。
 そして、もう1人と合流した。
この1人と、3人の中の1人は、従兄弟同士だった。
面白い事に、私達4人は、1歳ずつ、違っていた。全員女性だ。

サードワールドは、レゲエで、夏の暑さには、ぴったりだ。

曲も良くて、ムードも良かった。
赤、黄、緑、青のライトがレゲエカラーを作り、綺麗だった。

コンサートが終わると、一番年上のKが、ヂィスコに行こうと言い出した。
伊勢丹の近くで、そこは、レゲエのディスコだった。
へ~!レゲエのディスコってあるんだ~!
皆、酔いしれて踊っている感じだ。


夜中になり、タクシーで、千葉のKのマンションに行って眠った。

今、Kはドイツにいる。
如何して、ドイツに行ったのか、判らないが、
きっと、ドイツでも、ディスコに通っているかな?
ドイツのビールは上手いだろう!

Kは、日本では、雑誌社の社員だった。


地元にいる私達3人は、あの夏の、レゲエカラーを思い出す。
そして、「あの夏は、本当に楽しかった!」と口にする。
その時の眼は、遠くの舞台のライトを見ているのだ。





→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-07-26 01:47 | color