ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

お金は?




d0063550_2252987.jpg



お金と言う物は、本当に厄介な物だと思う。
勿論、無くては大変だが、お金の事で、友情が消えたり、
親子や親族間の争いも起こるのだ。

去年、仕事の関係で知り合った20代前半の女の子は、
私と出かける度に、私におごられる事が当たり前だった。

私は、その時は、その事にこだわってもいなかったので、
私が支払う事には、抵抗が無かった。

普段は仕事上では、良く働く良い子なので、
それ位は、私からの気持ちだったのだ。

数回出かけたが、いつでも、その店での最高金額のメニューを
選んでいたのだ。
一度や二度なら偶然とも言えるのだが、毎回そうだった。

最初に食べに行ったラーメン屋の凝った高いラーメンは、
食べきれ無かったので、尚、もったいなかった。


自分で支払わないから、高い物を注文すると言う事に私はやっと、
気が付いて、そのうちに、誘わなくなった。

この若さで、なんて汚いんだろう!
お金に汚い事が判ったので、この人と付き合うのはやめた。

私はお金に汚い人は、お金に使われているのだと思っている。
時間を上手く使うのではなくて、時間に使われている人や、
楽しく犬を飼うべきなのに、犬に飼われている人もいる。

どこかで、逆になってしまっているが、気が付かないのだろうか?

あれから、私は人の分を支払う事はしない!
いい女は、年齢に関係なく、自分の食べた分位、自分で支払うべきだと
この嫌な経験を通して思っている。







→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-07-25 22:10 | 人間