ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

『 まぼろし』

d0063550_15545350.jpg



マリーとジャンは結婚して25年になる50代の夫婦。
子どもはいないが幸せな生活を送っている。
毎年夏になると、フランス南西部・ランド地方の別荘で過ごしていた。
今年も同じようにバカンスを楽しみに来た
。昼間、マリーが浜辺でうたた寝をしている間、ジャンは海に泳ぎに行く。
目を覚ましたマリーは、ジャンがまだ海から戻っていないことに気づく。
気を揉みながらも平静を装うマリー。しかし、不安は現実のものとなってしまう。ヘ
リコプターまで出動した大がかりな捜索にもかかわらずジャンの行方は不明のまま。数日後、マリーはひとりパリへと戻るのだったが…。 《抜粋》

この映画をおすぎは、絶賛している。
私は、まだ観ていないのだ。

マリーはシャーロット・ランプリングが演じている。
彼女は、『 愛の嵐 』と言う昔の映画で、世界的に有名になった女優だ。
最近では、『スイミング・プール』で、歳をとっても、
さすがに女優というプロポーションを披露してくれた。

『 愛の嵐 』は、カッコいいよ!
彼女はいい女だと思う。

 彼女の演技を是非とも、見てみたい。
誇り高きイギリス人の良さにも触れたい。
 
日本の演技力のない、ただ綺麗なだけの女優にも、観て頂きたい物だ!

良い映画を観るのも、仕事の内だから、
遊んでいる暇なんか無いんだよ~




→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-07-24 15:48 | 映画