ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

    赤

d0063550_13443163.gif



赤   スイカの切り口
     赤いポスト
     赤いランドセル
     赤い家
         市内に、赤い家がある。
         2階建てで、そんなの大きくは無い。
         薄いピンクや藤色の家はあるが、赤い家は珍しい。
         有名なので、私はその前を通ってみた。

         雨の日だった。
         壁が全部、赤だった。
         赤が、雨で光っていて、気味が悪いくらいで、
           何だか不気味だ!
         どんな人が住んでいるのだろうかと、思う。
          でも、私とは合わない人間だと思う。
         
         コノセンス、ナンセンス?


         そういえば、1947年の映画『 赤い家 』があった。
          TVで観たが、何せ大昔の事で、
           ストーリーをはっきり覚えていないが、
         ラストで、森の中の赤い家が出てきた。
         その赤い家は、楽しい家ではなく、
         暗い事の前触れだったと思う。

         その映画がトラウマになっていたのかわからないが、
         赤という色は、好きでない!

         ぞお~とする。
         



→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<



     
[PR]
by sea1900 | 2005-07-22 13:59 | color