ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

黄緑色

d0063550_10584052.jpg




黄緑色
  嫌われるカマキリ
  青ガエル・・・ひたすら、ぬるぬるぬるぬるぬるぬるぬるぬらな~い。
  キーウイフルーツの切り口・・・・エメラルドグリーンか?
  三つ目のグリーンマン・・・・・・・・視力はどうなってんだ!と思う時がある。
  オウリンのりんご・・・・・・・・・・・・酸っぱそうで、甘い。
  ゴルフ場の芝生
    ゴルフ場に、散水車が、来る時がある。
        さすがに、ゴルフ場だ。
     水まで撒くんだ!と感心していた。お手入れが、行き届いている。

        その事をキャディをしている知人に話したら、
         「違うよ!着色料を撒いてるだけだよ!と言われた。

         綺麗な、手入れの行き届いたゴルフの黄緑色は、
         実は、自然の黄緑色ではなかったのだ。

          生きている自然では、もはや無かった。
            知らなければ良かった。
            嘘の黄緑色だったのだ。



→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<





  
[PR]
by sea1900 | 2005-07-20 10:59 | 自然