ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

四角いスイカ

d0063550_215459.jpg


大手スーパーに行ったら、四角いスイカがあった。
普通のスイカが、¥1500位で、四角いスイカは、香川県産で、¥12800だった。
 
昨年の夏、知人宅には、お中元で、北海道の当麻の真っ黒いスイカが、ごろごろと
4つも集まり、一個、おすそ分けで頂いた。

甘さが濃縮されていて、美味だった。
でも、自分では¥5000もするスイカを買う気はしない。
96%は水だと思うと、甘くて随分高価な水だ。

スイカの食べ方にも、色々とあるが、
私は、大きなスイカを厚さ4cm位の輪切りにして、大きなお皿に乗せる。
それを、スプーンで食べる。

何だか、不思議な気もするが、一度やると、やめられなくなった。
自分が、カブト虫になった様な気もする。(クワガタとは、言いにくいかな?)

さて、この四角いスイカをスライスすると、種はどうなっているのかな?
なんて思ったり、紐で十字に縛れると思った。

物事は、まあるく考えないと、いけないな~!



→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-07-18 21:36 | 食べる