ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

宙に飛ぶブログ




d0063550_2363247.jpg
この『海の上のピアニスト』を書き始める前に、
実は、『海を飛ぶ夢』と言うタイトルで、ブログを始めていた。

何日かした時に、パスワードを忘れてしまい、
ヒントも当てにならずに、結局それは、中断してしまった。

正に、それは、宙を飛ぶブログと化してしまったのだった。

『海を飛ぶ夢』も、『海の上のピアニスト』も、共に映画のタイトルではあるが、
(前者は、まだ観ていないが)
『海を飛ぶ夢』のモデルの男性は、最近、何者かに殺害されている。
それが、本人の夢で在るが如く。

どちらも良い映画だと思うが、それぞれの映画のニュアンスが、
全く違うので、人の名前の様に、そのタイトルを毎日見ていると、
先入観が、ブログの内容にまで及ぶような気がした。

やっぱり、『海の上のピアニスト』で、正解だったようだ。

生きる事の意味を、あまり考えると、気が滅入る時もあるので、
ポカンとのんきに生きるのも、一つの生き方だと思う。




→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-07-17 23:08 | 人間