ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

寒い夏



d0063550_22354971.gif

今日は、夕方6時から、あるお祝いのパーティの為に、ホテルに行った。

ホテルの中は、どこも涼しいなんて物ではなく、寒かった。

こんな中で、一日中働いていると、春夏秋冬という大切な季節感が、
完全に狂ってしまうのは、恐ろしい事だと思った。

最近、ある集まりに行った時に、
クーラーの吐き出し口の下の席にいた若い女性は、
冷え性の為か、手袋までしていて、ガタガタしていた。

早く、席を替われば良いのに!と私は思っていたが、
彼女は、30分以上もそのままで、ついに、席を立って、
会場の係員に、「寒すぎるから、クーラーを止めなさい」
とすごい見幕で、食って係っていた。

それで、クーラーは、止められたが、一方では、
タンクトップの若い女性が,暑いらしく、
持っていた薄いノートで、扇ぎ始めていた。

一人の意見だけ聞いて、クーラーを止める方も、
よく考えれば良いのにと思った出来事だった。

私は、何処でも、今時は、寒いと思っているので、いつでも、
上着持参なので、その場、その場に合わせられる様にしている。
これって、寒い夏の常識じゃな~い!!


→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-07-17 22:26 | 現在