ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

キックボード

d0063550_1222436.gif



9-11の日、ニューヨークに住んでいる,五嶋家は、
みどりさんの弟のりゅうくんが、学校にいた。

みどりさんは、すでにプロとして活躍中なので、家にはいない。
みどりさんは、確か11歳位から、アメリカにいる。
小さい時をTVで観た事があった。


この日、お母さんは、りゅう君を迎えに行く手段を考えた。
自転車では、動けない。

りゅう君の部屋にあったキック・ボード!
これだ!と思ったと言う。

それも、1台を担いで、1台に乗り、こいで言った。

そして、帰りは、2人でスイスイとこいできた。

これを、TVで観た時に、私は、なんて賢いのだろうか?と感心した。
とっさの判断や、話している時の回転の良さ、明るさに頼もしさを感じる。

ねっちり、ねっちり、ぐちゃぐちやしている女性も、結構多い中で、
さばさばとしている。

いいな~!この爽やかさが!

みどりさんのステージ衣装もかなり、手作りなのだ。
器用な人でもある。

そして、2人の子供をヴァイオリニストとして、育てた。
りゅう君の冷静さや、落ち着きが素敵だと思う。

子供は、母を見て育つ・・・・・これは、本当だ。

さて、私もキックボードをこいでみた。

結構難しいものだ。練習しなくっちや・・・・・


→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-07-16 12:42 | 人間