ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

住宅展示場は、今!




d0063550_129243.jpg
市内の住宅展示場のそばに、
地元のハウスメーカーの住宅展示場が在った。

ここには、純和風の大きな家や、お手軽な小さな家、
外見は目立たない家が建っていた。

何年も前に、ここを見せてもらった。

外見は目立たない家は、玄関を開けると、
そこには、30畳位の吹き抜けが広がっていた。

大きな暖炉が中央にあって、シックな山荘の様だった。

キッチンも広く、これなら一日コモっていたいと思わせてくれた。

2階への階段は、映画『8人の女』の様だ。

書斎は、玄関のすぐ、右にあり、
玄関との境がなくてカウンターになっている。

この書斎にディスプレイされている本は、全て、英語の物で、
この家の雰囲気を更にUPさせてくれていた。

この家のディスプレイは、誰が行ったのか?と聞くと、
外人の女性だという答えだった。
何となく、日本人の普通の感覚の女性が携わった、
空間デザインというのは、平凡だ。

ジョニー・デップが主演した『シークレット・ウインドウ』の山小屋の様でもある。
もっと、おしゃれだったが・・・・

さて、この山荘をそっくり同じに作ると、3500万円だそうだ。


2年前に、この山荘を車から、眺めた。
と、どうだろう。

センスの悪いカーテンが付けられているではないか。
隣の、小さい家には、洗濯物がたっぷりと干してある。

純和風の家も、人が住んでいる気配がする。

そうなのだ。この展示場全てが、売却されていたのだ。

せめて、あの山荘だけは、それなりに,住んで頂きたい!!!
なんて、勝手に思ってしまう私だった。




→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-07-16 12:10 | 現在