ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

その饅頭のあんこは・・・・


d0063550_19154951.jpg

今日、知人から市内の和菓子店の饅頭の詰め合わせを頂いた。
その店は、前、友人がアルバイトに行っていた店だ。
それで、思い出したが、
その和菓子を作っている工場では、
びっくりする位のいい加減さがはびこっている。
という事だった。

例えば、あんこが床に落ちたとすると、普通は、捨てるのに、
友人が捨てたら、「それ位、平気、平気!」と言って、
さっとあんこの山に戻したり、
いらない食材を水道の排水口から、流したりと、いい加減だったと言う。

手も洗わないで、饅頭を一つ、一つ丸めたりしていて、
友人は嫌気がさして、辞めた。

眼に見えない所では、何が行われているのか解らないが、とりあえず、
良い方に信じないと、何も食べられなくなるので、困る。

しかし、上手いどら焼きだったなあ!




→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-07-13 19:08 | 食べる