ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

お茶



d0063550_9264371.jpg

私は、自動販売機で、主にお茶を買うのだが、
普通のペットボトルは、フタの部分が、ほとんど同じサイズだ。

ただ、ダイドーの『葉の茶』だけが、特に大きい。

お茶の味は、ペットボトルのままで飲むので、そんなに変わりはないと思う。

しかし、この口が当る部分の感触には、差がある。

コップで飲んでいるようで、飲みやすいのだ。

計ったら、葉の茶が直径4CMで、普通のが、3CMと1CMの差があった。

このたった1CMの差は、大きいな。
デザインと、実用性が一致した良い結果だと思う。


→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-07-13 09:27 | 食べる