ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

9/11の日を思う





d0063550_17465558.jpg


9/11の同時テロの日が、オリバーストーン監督に依って、
映画化される事が、決まった。

 テロにも屈しないと言う、強いアメリカを打ち出すのだろうか?
どういう風になるかは、ともかくとして、
あのビルのシーンはどうするのだろうか?

いっそ、ドキュメンタリー風にした方が、良くないだろうか?
と、勝手に考える。

そういえば、この9,11は、友人の二女の誕生日だ。
この子は、自分でも大変な日に生まれた事を知っている。

また、郷ひろみの離婚の原因が、昨年の9/11の事とも書かれていた。
勿論、これだけではないと思うが、大きな要因であると思われる。

9/11に、郷ひろみは、ゴルフに誘われていて、出かけようとしていた。
名美さんが、この日に、遊びに行くなんて、
デリカシーに欠ける!と言ったそうだ。

9/11は、アメリカ人にとっては、特別な日であり、安息の一日なのだ。

名美さん同様、私だって、それ位の配慮は、考えられる事だ。
アメリカに住んでいたら、それこそ、

郷に入っては、郷に従え!なのだ。

郷君、身体ばかりシェープUPしないで、おつむの方のシェープUPも頑張らないとね!


→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-07-10 17:39 | 現在