ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

『 ハードル 』



d0063550_18595868.jpg
長編アニメ映画『ハードル』を、友人に薦められたので、今日観た。

子供には、子供の!
大人には、大人の!越えなければいけないハードルがある。
越えないで、其の時に、逃げてしまうと、
一生そのまま、ハードルは残る。

いじめや不登校、受験、家族と何処にでもある問題を取り上げた話だが、
見た後には、心に爽やかな青空が、広がった。

思っていたよりも、遥かに内容が濃かった。

d0063550_192128.jpg

正義とは、結局、自分の心にウソをつかない事で在ると思う。

自分に向き合って、眼をそらさずに、生きる。
しかし、余裕も必要!                             

映画の中で、文房具屋のおばあちゃんは言う。
 自分の心に、風が通るすきまを作る事も必要と!
また、主役のレオンは、
 家族とは、根っこがしっかりと繋がっていれば、生き方は、
 それぞれ違っていてもそれで、充分だ!
 と、理解する。

ハッピーエンドの映画は、心安らかな気持ちにさせてくれた。
良い昼下がりを送った私だった。

→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-07-03 19:03 | 映画