ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

カレー





d0063550_1381447.jpg
昨日、カレーを作った。
久々だった。
冬場は、昨日の2倍以上のカレーを作るが、
夏場は、少なめにしないと、すぐに悪くなる。

冬場の材料をご紹介しよう。

豚細切れ  1.8KG
人参      6本
玉葱      12個
カレーのルー 大箱5~5.5

以上で、ジャガイモは、入れない。

私の独断と偏見によるカレーは、若いボランティアスタッフによって、
玉葱のみじん切リからスタートする。
根性いれないと、このみじん切りは大変なのだ。


そして、バターで、延々と30~50分間炒める。
狐色を越して、あめ色にする。
あんなにあったみじん切りが、ほんの少しになる。

「ほ~ら、理科の実験だよ!」と私。私は、調子良いのだ。
出来たカレーは、若い子に食べさせる。
反応が楽しい、ので作っているような物で、
指導する私は、それだけで、ご馳走様になってしまう。

とにかく、量が多いので、美味しくなるのかも?
カレーの好きな人に、食べさせたいな~

→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-07-03 13:09 | 食べる