ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

おっさんビーグル




d0063550_12194331.jpg


犬友達の飼っていたビーグルは、ま~ず、変な犬だった。

気が向けば、遊ぶのに、気が向かないとおこりん坊!

名前こそ、何だったかの話に登場する,妖精の名前なのだ。

  名前は、『ファスト』、当時7歳位の中年真っ盛りの時、おっさん犬だ。

        私は、よく「ぶーたれファスト!」と呼んだ。
        そんな響きが、ぴったりだった。

      間違っても、このジャイロのようでは、ありませ~~ん。

    一番、面白かったのが、台に乗せた時に、
     私が「おっさん、ココデッカ!」
      と言って、肉付きの良い背中を、マッサージした時の事、

    うっとりとした、ダレタような眼で、私を見つめた。

        気持ち良かったのだ。

       身体のつぼは、人間と変わらなかった事を、
       獣医から後で聞いて、 納得した私。

  最後には、糖尿病で亡くなったが、ペット霊園の迎えが来た時に、
友人はたくさんのランの花を添えていた。
 『ラン』全く、似合わないので、私はおかしいやら、悲しいやらで、辛かった。
最後まで,ぶーたれファストだったなあ!

d0063550_2154121.jpg


ファストの写真です!
→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-07-02 12:37 | 過去