ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

表現

 



d0063550_16113853.jpg
先週の『世界仰天ニュース』を、24歳に成ったO君と見ていた。
他に、女の子もいた。
 
前、巨体の加藤君のダイエット日記が、話題を呼んだが、今回は、女子版で、
この日は、3人の太った若い女の子が、登場した。

2人は、すでに100KGを越していて、顔から体からとにかく、大きい。
1人だけが、かろうじて、2桁の体重だった。

私は、彼女いない暦、24年のO君に尋ねた。
いつも、彼女を欲しがっていたので、
「O君、もしも、この3人の内の誰かが、O君に付き合って下さい!」
と言ってきたら、O君は付き合う?
O君は、もじもじして、はっきり言おうとしなかったので、迷っているのかと思った。

この話を、今週に成って、中年の男性に話したところ、
「迷っていたんじゃないよ!いやにきまっているじゃないか!
それを、あなたにどういう風に話そうかと、迷っていただけさ!読みが悪いな!」
          と言われてしまった。

昨日、会ったO君に聞いたら、やはりそういう事だった。

慎重な口の利き方のO君と、目先の判断しかできない私。
しかし、生まれつきなのだろう。

思った事を、率直に言えないのって、辛くないのかな?


→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-07-01 16:08 | 男と女