ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

ガンモ

 




d0063550_11313188.jpg
私が中学の時、数学の先生は、『ガンモ』と呼ばれた中年の男の先生だった。

このガンモは、やたらと、女子をヒイキするので、有名だった。

授業中は、気に入った3人位の女子しか、指さないし、
用事もこの女子にさせた。

私はこの内の1人だった。

ある時、ガンモは、¥100を出して、「購買部で数学のノートを、買って来い!」と私に言った。
買って来たノートを渡すと、今度は、「使え!」と言うではないか!

なんだか、不思議!・・・・

これから、5年くらいして、ガンモは、ガンで帰らない人となってしまった。


何年か前、知人がチワワのオスを飼い始めた。
偶然にもこの子の名前が『ガンモ』だった。

私は、ガンモ先生の様に、顔にガンモドキの様なぶつぶつがないかどうか、
じろっと、見回してしまった。

そういえば、ガンモ先生は、まあるいお顔でもあったな。


d0063550_11335329.gif



→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-07-01 11:34 | 過去