ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

『 OUT 』

 


d0063550_15275184.jpg
主婦達の犯罪を描いた映画『OUT』には、原田美枝子、倍賞美津子、室井滋、西田尚美と味のある女優が出演する。4人とも良かった。

 結婚した当初は、夢があり、幸せだったろうが、言う事を聞かない息子、仕事だけで、家庭を顧みない夫との生活に嫌気の差す主婦、ブランド品にしか生き甲斐のない、人生を大切に生きて来なかった女と色々だが、現実的だ。

 グロいシーンもあったが、皆必死で生きている。
ラストシーンには、思わず自分を重ねた。

 20代はとにかく何をしても許される。勿論、法を犯さなければ。
そして、30代は自分が本当は何をしたいのか考える。勿論、結婚して、子供がいれば子育てに
全力投球だ。そして40代になる。
 人生の折り返し点を過ぎて、楽しまなくっちゃ!と明るく力強くなる。
それまでの自分の中の宝、その部分の貯蓄がどうなのかと自他共に問いたくなる。
それほど、大切な40代なのだ。
もう40になっちゃった。まだ、40だ!という難しい時でもある。

そして、これからが、勝負!と人生の後半戦に賭ける。

なかなか面白いテーマなのだ。そして、どこにでもあるテーマなのだ。
一番、大人になり切った時って、一番大変な時なのだ。

         ・・・・・・ああ、実感!・・・・・・


d0063550_15311474.jpg

[PR]
by sea1900 | 2005-06-25 15:24 | 映画