ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

ジョン・F・ケネディ jr

  



d0063550_13503926.gif
伝説的な大統領ジョン・F・ケネディの息子として生まれ、突然の事故で他界したジョン・F・ケネディは、両親譲りの美貌とカリスマ性を備え、アメリカのプリンスと呼ばれた。
 父親と何かと比較され父の影から逃げようと、、周囲からの重圧に苦しみもがいた青年でもあった。
  父が暗殺され、そのお葬式には、まだかわいい盛りのJRが黒い服で映っている。

俳優を志しながらも、周囲からの反発を受け、結局、地方検事補の職に付く事になった。

ある時、恋人の暴力に悩んでいるという相談を受けた事から、女優ダリル・ハンナと交際を始めた。

 私が当時、パラオにダイビングに行った時、パラオ・パシフィック・リゾート・ホテルにあるダイビングセンターのインストラクターN君とH君は、この二人と食事した思い出に上機嫌だった。
 話を聞くと、もうひと月も経っていないので、その時の興奮が冷め遣らぬ!と言う感じだった。

JRとダリルがバカンスにこのホテルに滞在したと言うのだ。
ダイビングをした訳ではない。
私は何度もパラオに通ったが、日本人のバカンスは、時間がないので、ダイビングするのも、余裕がない。折角来たのだから、潜れるだけ潜るから、観光も何もない人が多い。

外国人は、読書をしたり、昼寝をしたりと、ゆったりと過ごす。

JRとダリルにN君とH君は、ホテルでの夕食を誘ったら、OKしてくれたというのだった。
N君とH君は共に、英語が上手い。
N君は3歳の時に、ニューヨークに住んでいたが、英語で歌を歌っていた覚えがはっきりとあると言っていた。
 この時は、英語の歌よりも、テレサ・テンの歌がやけに上手かったのだが。

JRとダリルには、このバカンスにボディガードがたくさん付いていたそうだ。

それから何年かして、JRは別の女性と結婚してすぐに、事故死してしまった。

今思うと、JRとダリルのその時の楽しさは、あのパラオの海だけが覚えているのだろう。

H君は、今は東京にいる。N君はパラオで海のガイドをしている。

ダリルの最近出た映画を観た。存在感のある中年女性になったなと思った。

パラオの海は遠い昔の思い出になった。

                                            d0063550_13513775.jpg
[PR]
by sea1900 | 2005-06-25 13:45 | 過去